2020年08月03日

アベノミクスによって、いま日本は大きなチャンスを迎えている



ベノミクスによって、いま日本は大きなチャンスを迎えている。同時にこのチャンスを逃すと、日本は大変なことになる――。本書は第2次安倍政権「産業競争力会議」メンバーの一員である著者が、日本を再起動させるた...続きは本文で

【 著者 】 竹中 平蔵
【 評価 】 2.3
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
Unlimitedゼロ円
Unlimited無料
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
アベノミクスによって、いま日本は大きなチャンスを迎えている。同時にこのチャンスを逃すと、日本は大変なことになる――。本書は第2次安倍政権「産業競争力会議」メンバーの一員である著者が、日本を再起動させるためのプランを提示したもの。2002年~2007年、日本経済は明らかに回復していた。ところがその後、日本は改革に背を向けた。自民党は野党に転落、民主党政権はあまりに無策……日本経済が緊急事態に陥った諸要因の分析を通して、アベノミクスの三本の矢、とくに成長戦略のあり方について熱く語る。「アベノミクスは理論的に一〇〇パーセント正しい。問題はそれをほんとうにやり切れるかどうか……これが私の問題意識です」
第1章「最も失われた五年――なぜ日本経済は異常事態に陥っていたか」
第2章「ニッポン再起動への道」世界はアベノミクスをどう見ているのか?
第3章「『東京特区』が日本経済の景色を変える」
【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
Unlimitedゼロ円
Unlimited無料
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
単行本(ソフトカバー):216ページ
出版社:PHP研究所
言語:日本語
梱包サイズ:17.6 x 11.6 x 2 cm

【本書のキーワード】
  PHP研究所
  経済
  0030
  ニッポン再起動 こうすれば日本はよくなる!
  竹中 平蔵
  昭和時代後期.平成時代 1945-
  4569811361
  日本経済事情


posted by BookReviewer at 08:46| ビジネス・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする