2020年07月19日

親には困りものの、子供の行為を楽しくやめさせるためのしつけ絵本



には困りものの、子供の行為を楽しくやめさせるためのしつけ絵本。 はなくそをほじっていると、鼻の穴が大きくなっちゃうかもよ。鼻はほじらず、ちりがみでかもう。 耳たぶをひっぱっていると、耳たぶが大きくなっ...続きは本文で

【 著者 】 斎藤多加子
【 評価 】 4.0
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
親には困りものの、子供の行為を楽しくやめさせるためのしつけ絵本。
はなくそをほじっていると、鼻の穴が大きくなっちゃうかもよ。鼻はほじらず、ちりがみでかもう。
耳たぶをひっぱっていると、耳たぶが大きくなっちゃうよ! 耳はひっぱらずにくつしたひっぱろう!
歯を磨かないと、歯がなくなってよぼよぼお口になっちゃうよ! 歯はきちんとみがこう。
おゆびをしゃぶっていると、しゃぶったおゆびがのびちゃうよ! おゆびはしゃぶらず、あめしゃぶろう。
おへそをいじっていると、お腹に穴があいちゃうよ! おへそはいじらず、粘土いじろう。
おちんちんやおまたをさわっていると、しまいにはあかくなって怒りだすぞ! おちんちんやおまたはさわらず、あたまさわろう。
おもちゃを蹴ると、足がでこぼこになっちゃうよ! おもちゃを蹴らずにボール蹴ろう。
かわいい粘土の子供たちがつぎつぎと登場して、やってはいけないことを教えてくれます。
【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
単行本:32ページ
出版社:PHP研究所
言語:日本語
梱包サイズ:22.8 x 22.6 x 1.2 cm

【本書のキーワード】
  その他の絵本
  PHP研究所
  斎藤 多加子
  絵本
  幼児向け
  4569684319
  なっちゃうかもよ (PHPにこにこえほん)
  日本文学



【関連図書】


ほんとうになっちゃうかもよ(P…

ゆびたこ(ポプラ社の絵本)

いるよね~!こんなこ―イヤイヤ…

おばけのやだもん

こわくないこわくない(とことこ…

いったでしょ


posted by BookReviewer at 12:51| 絵本・児童書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする