2020年07月15日

まんが家デビューを目ざす人必読の一冊



んが家デビューを目ざす人必読の一冊! 小学校中学年以上向けのまんがの描き方入門の決定版です。どんな道具を使って、どのように描いたらよいのかわからないという悩みは読めばスッキリ解決。絵がうまくなる、魅...続きは本文で

【 著者 】 飯塚 裕之
【 評価 】 4.7
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可

【書籍紹介】
まんが家デビューを目ざす人必読の一冊!

小学校中学年以上向けのまんがの描き方入門の決定版です。どんな道具を使って、どのように描いたらよいのかわからないという悩みは読めばスッキリ解決。絵がうまくなる、魅力的なキャラクターを生み出せる、心をつかむストーリーが作れるなどなど、プロのテクニックのすべてをノウハウまんがと記事でわかりやすく伝授します。また近年プロも急速に取り入れつつあるパソコンを使った作画など、まんが制作の最新事情も紹介。さらには青山剛昌先生・池山田剛先生・やぶうち優先生・やぶのてんや先生・渡瀬悠宇先生の5人の有名まんが家の仕事場訪問レポートカラーグラフ、またこれまでのまんが家人生を語り、プロを目ざす読者へのメッセージを送る特別インタビューも掲載。数年後のデビューを夢見る小学生を強力にバックアップする1冊です。

【編集担当からのおすすめ情報】
カバーイラストを描いてくれた『神様のカルテ』シリーズなどのカスヤナガト氏、大ヒットまんが入門書の著作多数の飯塚裕之氏によって“最強のまんが入門書"の名に恥じない内容に仕上がっています!
【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
単行本:176ページ
出版社:小学館
言語:日本語
梱包サイズ:20.8 x 14.8 x 1.6 cm

【本書のキーワード】
  趣味・遊びの本
  8076
  小学館
  児童書
  4092303548
  プロの技全公開!まんが家入門 (入門百科 )
  飯塚 裕之
  諸芸 娯楽



【関連図書】


マンガの描き方―似顔絵から長編…

石ノ森章太郎のマンガ家入門(秋…

藤子・F・不二雄のまんが技法(…

【マンガ】ヒロマサのお絵かき講…

マンガのマンガ初心者のためのマ…

上手くなりたいマンガ超初級講座…


posted by BookReviewer at 01:18| 絵本・児童書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする