2020年06月14日

他人の期待に応えるのではなく自分の生きたい人生を始めるために



人の期待に応えるのではなく自分の生きたい人生を始めるために。ヒキガエル君と一緒に本書のカウンセリングをぜひ体験してみてください。 英国でベストセラーになったカウンセリング入門の古典、待望の邦訳! ...続きは本文で

【 著者 】 ロバート・デ・ボード
【 評価 】 5.0
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可

【書籍紹介】
他人の期待に応えるのではなく自分の生きたい人生を始めるために。ヒキガエル君と一緒に本書のカウンセリングをぜひ体験してみてください。
英国でベストセラーになったカウンセリング入門の古典、待望の邦訳!

英国で子ども向けの古典としておなじみの物語“The Wind in the Willows"(邦訳『たのしい川べ』)の「後日譚」という形をとった、読んで楽しいカウンセリング入門。
わがままで好奇心旺盛なヒキガエルがすっかり落ち込んでしまい、仲間のモグラ、ネズミ、アナグマが、彼にアオサギのカウンセリングを受けさせる。10回にわたるセッションで、ヒキガエルはどう変わっていくのか――

愉快なキャラクターたちの物語を楽しみながら、スリリングなカウンセリング体験ができるユニークな1冊。

●登場キャラクター
ヒキガエル:気まぐれでうぬぼれ屋。親から受け継いだ屋敷に住む資産家。
『たのしい川べ』では自動車泥棒をして捕まるが、洗濯婆さんに化けて脱走。あの手この手で追手を逃れて川辺に戻ったはいいが、今度は屋敷がイタチたちに乗っ取られ、アナグマをリーダーに仲間たちと力を合わせて屋敷を奪還。これまでの行いを反省する。
モグラ:おひとよしで世間知らず。
ネズミ:友だち思いだが少々お節介。
アナグマ:社交嫌い。いざというとき頼りになるが、話が冗長。
アオサギ:カウンセラー。本書でヒキガエルと10回のセッションを行う。

【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
単行本(ソフトカバー):224ページ
出版社:CCCメディアハウス
言語:日本語
梱包サイズ:18.6 x 13.4 x 2 cm

【本書のキーワード】
  心理学
  4484141108
  ヒキガエル君、カウンセリングを受けたまえ。
  心理療法.カウンセリング
  ロバート・デ・ボード
  水野恵
  精神分析・サイコセラピー・カウンセリング
  CCCメディアハウス


posted by BookReviewer at 00:54| プライムを無料で試す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする