2020年05月24日

2004年の刊行以来、120万部を突破した不朽の



004年の刊行以来、120万部を突破した不朽の?ロング・ミリオンセラー?! 世界14カ国で翻訳、中国でも200万部を突破! 二つの世界的大企業――京セラとKDDIを創業し、JALの経営再建を成し遂...続きは本文で

【 著者 】 稲盛和夫
【 評価 】 4.3
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可

【書籍紹介】
2004年の刊行以来、120万部を突破した不朽の?ロング・ミリオンセラー?! 世界14カ国で翻訳、中国でも200万部を突破!

二つの世界的大企業――京セラとKDDIを創業し、JALの経営再建を成し遂げた当代随一の経営者である著者が、その成功の礎となった実践哲学をあますところなく語りつくした人生論の?決定版?!

大きな夢をかなえるために、たしかな人生を歩むために、もっとも大切なこととは何か?豊かな知恵と経験をもとに、丁寧にわかりやすく説き明かした本書は、世代を超えて幅広い層に読みつがれ、感謝・感動の声を多数いただいています。

◎生まれてはじめて本を読んで涙を流しました。稲盛氏の温かい心で、まるで実際に「大丈夫だよ」と言われているみたいで感動しました!!(23歳・女性・学生)

◎一ページ目から、おどろきの本でした。もう一度、中学生に戻って、新しい人生を生きてみたいと、切に思いました。それがかなわぬ事なので、孫18才、16才、1才たちに1冊ずつ贈ってやりました。(68歳・主婦)

◎良い言葉・勉強になる言葉を赤ペンでなぞっていくと、全てのページが真っ赤になってしまいました。ムダな言葉は全くありませんでした(51歳・男性・会社員)

◎現在67才になって、この本と出逢い残りの人生に明りが見えた。心魂を清く最後の死は「ありがとう」と言える人生にしたい。(67歳・男性・会社員)

◎現在就職活動中の私にとって「この本に出会えてよかった」と心から思う素晴らしい書物です。現在の日本に、世界に足りない考え方がつまっている、多くの人に読んでほしい、人生を大切にしてほしいと感じさせられました。(21歳・女性・学生)

【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【本の目次】
       第1章 思いを実現させる
       第2章 原理原則から考える
       第3章 心を磨き、高める
       第4章 利他の心で生きる
       第5章 宇宙の流れと調和する

【書籍情報】
単行本:246ページ
出版社:サンマーク出版; 2004版
言語:日本語
梱包サイズ:19 x 13.6 x 2.8 cm

【本書のキーワード】
  人生訓.教訓
  4763195433
  倫理学 道徳
  経営者・ビジネスマンのための教訓
  稲盛和夫
  生き方―人間として一番大切なこと
  処世法
  サンマーク出版
  人生論・生き方
  人生訓 教訓
  一般向け
  経営訓



【関連図書】


働き方―「なぜ働くのか」「いか…

考え方~人生・仕事の結果が変わ…

稲盛和夫の実学―経営と会計

道をひらく

心を整える。勝利をたぐり寄せる…

アメーバ経営(日経ビジネス人文…


posted by BookReviewer at 16:07| 人文・思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする