2020年05月07日

成功哲学の創始者として知られるオリソン・S・マーデン



功哲学の創始者として知られるオリソン・S・マーデン。彼は貧しい移民の子として生まれながらも、生涯をかけて「成功哲学」の研究に情熱を注いだ。「成功者の成功の秘訣」をひもとくことで、人はいかにして成功を手...続きは本文で

【 著者 】 オリソン・S・マーデン
【 評価 】 5.0
立ち読みはこちらから
Unlimitedゼロ円
Unlimited無料
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
成功哲学の創始者として知られるオリソン・S・マーデン。
彼は貧しい移民の子として生まれながらも、生涯をかけて「成功哲学」の研究に情熱を注いだ。「成功者の成功の秘訣」をひもとくことで、人はいかにして成功を手に入れられるのか、成功する人と失敗する人の違いは何なのか、といった成功の真理を導き出した。

マーデンは言う。

「黄金のチャンスでさえも、怠け者にとっては何の価値もないが、勤勉な者はごくありふれたチャンスをも黄金に変える」

「自分が世のなかの役に立てる道はないのではないか、と不安に思う必要はない。真の成功とは、与えられた環境で自分の役目をしっかり果たした結果としてついてくるものであり、それは誰にでもできることだ」

「人は能力を、豊かさを手にするように創られている。それは生まれながらの権利だ。人は成功するために、幸福になるために創られているのだ」

「人としてやっていけないことのひとつは、自分が生まれつき不運で、運に見放されていると考えてしまうことだ。この世に運命などというものはない。あるとすれば自分の頭のなかにだけだ。自分自身こそが自分の運命であり、自分こそが自分の運命を左右するのである」

成功の真理を解き明かした著者が、成功を夢見るすべての者の背中を強く押す。

全世界で1000万部を超える大ベストセラー『Pushing to the Front』は、「聖書の次に多くの人生を変えた」とも言われ、時代を超えて読み継がれる名著となった。読みやすい現代語の抄訳で待望の復刊。
【本を見る】
アマゾン
アマゾン
キンドル
キンドル
Unlimitedゼロ円
Unlimited無料
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
単行本(ソフトカバー):392ページ
出版社:パンローリング株式会社; 復刊版
言語:日本語
梱包サイズ:19 x 13 x 2.3 cm

【本書のキーワード】
  パンローリング株式会社
  4775941720
  Orison Swett Marden
  人生訓.教訓
  哲学
  処世法
  オリソン・S・マーデン
  前進あるのみ ─「究極の楽観主義」があなたを成功へと導く (フェニックスシリーズ)
  哲学・思想



【関連図書】


オリソン・マーデン成功の原理原…

前進あるのみ()

3賢者の成功哲学成功哲学の源流…

自分の限界を飛び越えるマインド…

心と体をゆたかにするマインドエ…

眠りながら成功する―自己暗示と…


posted by BookReviewer at 16:53| 人文・思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする