2020年02月15日

ケース別のメリット・デメリットを把握し、あなたの人生設計に沿うベストな選択を提案します



ケース別のメリット・デメリットを把握し、あなたの人生設計に沿うベストな選択を提案します! 日々の生活で眼に疲れを感じたり、ドライアイや視力低下に悩んでいる人は多い。また、50代以上になればほとんどの...続きは本文で

【 著者 】 服部匡志
【 評価 】 4.0
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
●ケース別のメリット・デメリットを把握し、あなたの人生設計に沿うベストな選択を提案します!

日々の生活で眼に疲れを感じたり、ドライアイや視力低下に悩んでいる人は多い。
また、50代以上になればほとんどの人が白内障や緑内障など目の病気を抱えることになる。

こうした目の健康状態の異常は、特に疲れ目やドライアイなどは軽く見られがちだが、実は全身の老化にさまざまな影響を与えていることが近年わかってきた。
また、目の状態が悪ければ、外見やコミュニケーション上の齟齬も引き起こしやすい。さらには目の不調から、その他の病気につながることもある。

現代社会は、こうした目の健康を損ないやすい環境になってきているため、目の疲労回復法や視力回復法などを通じて、具体的で手軽に取り組めるアンチエイジング法を紹介する1冊。


●著者略歴

服部 匡志(はっとり・ただし)

大阪府生まれの眼科医。
日本眼科学会専門医、日本眼科手術学会、日本糖尿病眼科学会、日本網膜硝子体学会各会員。
父親を胃がんで亡くし、医者の道を志す。「患者の心の痛みのわかる医師になりたい」と決意し、京都府立医科大学の医学部を卒業後、フリーの眼科医に。
ベトナムで無報酬で手術をしている日本人眼科医として有名。日本で2週間医療行為をして得た収入で、次の2週間はベトナムで無報酬での手術。
年間の手術件数は1000件(日本で200件、ベトナムで800件)を超える。その活動の様子は情熱大陸や奇跡体験!アンビリバボー、地球アゴラなどでも特集された。ヒゲ面の外見から「ベトナムの赤ひげ先生(赤ひげ眼科)」とも呼ばれる。
アジア失明予防の会所属。
著作に『人間は、人を助けるようにできている』(あさ出版)などがある。
【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【本の目次】
       第1章 目の健康を保つことで、見た目の〈ヨボヨボ・ヨレヨレ化〉をバッチリ防げる!
       第2章 疲れ目・ドライアイを防ぐ生活習慣あれこれ
       第3章 目の老化を防ぎ、怖い眼病の予防も期待できる食事の注意点
       第4章 後天的な視力低下は、回復する可能性が十分ある!

【書籍情報】
単行本:208ページ
出版社:すばる舎
言語:日本語
梱包サイズ:18.6 x 13 x 1.6 cm

【本書のキーワード】
  服部匡志
  医学
  目
  老ける・老けないは目で決まる!
  眼の疾患
  すばる舎
  眼科学.耳鼻咽喉科学
  4799102451



【関連図書】


人間は、人を助けるようにできて…

「視力」が劇的によくなる特効セ…

目は治ります。


posted by BookReviewer at 11:15| 暮らし・健康・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする