2020年02月10日

原油価格が下がり、原子力発電の緊急性が低下している今でも、地球温暖化防止という観点から、再生可能エネルギーの重要さはむしろ高まっていると言えます



油価格が下がり、原子力発電の緊急性が低下している今でも、地球温暖化防止という観点から、再生可能エネルギーの重要さはむしろ高まっていると言えます。 本書は、5大再生可能エネルギーと言われる、太陽光、風...続きは本文で

【 著者 】 今村 雅人
【 評価 】 5.0
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
原油価格が下がり、原子力発電の緊急性が低下している今でも、地球温暖化防止という観点から、再生可能エネルギーの重要さはむしろ高まっていると言えます。

本書は、5大再生可能エネルギーと言われる、太陽光、風力、地熱、バイオマス、中小水力にフォーカスし、その発電の仕組みとビジネスの現状、そして将来像をまとめました。

大規模な施設を必要とする火力発電、原子力発電と異なり、再生可能エネルギーは比較的規模の小さな施設で運用ができ、またエネルギーの地産地消という観点からも地方自治体などで関心が持たれています。

また、産業としての裾野の広さが、多くの電機メーカー、部品メーカー、資材メーカーにとってのビジネスチャンスとなっています。

本書にて、再生可能エネルギーを取り巻くビジネスの現状と、その可能性について知っていただければと思います。

【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
単行本:208ページ
出版社:秀和システム
言語:日本語
梱包サイズ:21.2 x 14.9 x 1.6 cm

【本書のキーワード】
  技術 工学
  4798043605
  工業動力.エネルギー
  図解入門ビジネス最新再生エネビジネスがよ~くわかる本
  今村 雅人
  秀和システム
  資源・エネルギー



【関連図書】


環境ビジネスポストFIT法特別…

図解入門最新環境ビジネスの動向…

図解入門よくわかる最新発電・送…

季刊『環境ビジネス』2018年…

環境ビジネス『次代の太陽光』[…

熱電併給システムではじめる木質…


posted by BookReviewer at 13:02| 科学・テクノロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする