2020年01月21日

SF映画の傑作『マトリックス』では主人公のネオが赤と青のカプセルの選択を迫られるシーンがある



F映画の傑作『マトリックス』では主人公のネオが赤と青のカプセルの選択を迫られるシーンがある。「青いカプセルを飲めばここで終わり。ベッドで目覚め、あとは好きに。赤いカプセルを飲めば真実の世界を見せてやる...続きは本文で

【 著者 】 バン・K・タープ
【 評価 】 3.8
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
SF映画の傑作『マトリックス』では主人公のネオが赤と青のカプセルの選択を迫られるシーンがある。「青いカプセルを飲めばここで終わり。ベッドで目覚め、あとは好きに。赤いカプセルを飲めば真実の世界を見せてやる」と言われる。もちろん、ネオは赤いカプセルを飲み、冒険が始まる。さて、もし赤と青のカプセルのどちらを飲むかと聞かれたら、あなたはどちらを選ぶだろうか?
本書はあまたあるトレード指南書や投資ガイドとは趣を異にする。本書はネオが飲んだ赤いカプセルの役目を果たす。自分の人生において何が得られるのか、何が可能で何が不可能なのかといったプログラム化された思考から自分を解放する勇気さえあれば、本書はあなたを新世界へと導いてくれるはずだ。心にしみついた考えや信念や認識はトレードの意思決定に影響を及ぼし、当然手にすべき成功からあなたを遠ざけるかもしれない。自分の内面を見つめ、こうした根深い考えや信念や認識に新たな光を当てる。トレード結果を劇的に改善し、あなたの富を何倍にも増やす新たな方法を探す旅に出ようではないか。
バン・K・タープ博士はトレーダーたちを最高のトレーダーにする手助けをしてきた。本書は彼の30年間のノウハウの集大成である。彼はトレーダーたちが3つの段階を経て、成長する姿を見てきた。
第一段階は「タープ的思考」と呼ばれるものだ。ここでは、タープ博士が数多くのスーパートレーダーたちとのモデリングを通して開発したパワフルなルールを学ぶことができる。これらのルールはこれを適用する方法を理解しているトレーダーには大きなリターンがもたらされることが何度も証明されている。
第二段階では、トレーダーとしての自己変革の最初の大きな第一歩を踏み出すことになる。まずはトレードや市場についてのあなたの固定観念と、それがどこから来たのかをじっくり観察してみよう。タープ博士の言葉で言えば、「あなたは市場をトレードしているのではない。あなたがトレードしているのは市場に対するあなたの信念である」。どの信念が健全で生産的なものなのか、またどの信念がそうではないのかもやがて分かってくる。そして、健全で生産的ではない信念からは解放され始める。これは赤いカプセルを飲んで自己変革の旅へと出るほんの始まりにすぎない。
そして最後の第三段階では、マトリックスを超えた真実の世界に気づき始める。ネオのように、あなたはプログラミングされた自分を超えて、あなたの内側に眠る真のパワーを発見することになるだろう。本書ではタープ博士は、あなたがトレーダーとして、そして一人の人間として、飛躍的に前進するのに必要なツールを提供してくれる。
本書は、「儲かる」トレード戦略やトレードテクニックの単なる寄せ集めではなく、あなたを自己発見の旅へといざなうものだ。その旅のなかで、自分は何者なのかが徐々に分かってくる。そして、自分の心理があらゆる意思決定に影響を及ぼすこと、そしてタープ博士のガイダンスに沿えば、自分のなりたいものになれることも分かってくるはずだ。
【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
ハードカバー:542ページ
出版社:パンローリング
梱包サイズ:21.2 x 14.8 x 3.4 cm

【本書のキーワード】
  株式投資
  4775971816
  バン・K・タープ
  長尾慎太郎
  パンローリング
  金利.利子.利廻
  トレードコーチとメンタルクリニック (ウィザードブックシリーズ)
  Business(ビジネス)
  山下恵美子
  経済
  Van K. Tharp



【関連図書】


タープ博士のトレード学校ポジシ…

新マーケットの魔術師―米トップ…

魔術師たちの投資術~経済的自立…

新版魔術師たちの心理学―トレー…

新装版私は株で200万ドル儲け…

裁量トレーダーの心得初心者編(…


posted by BookReviewer at 05:00| 投資・金融・会社経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする