2019年12月19日

アベノミクスによる株高により、10年に一度の投資チャンス到来



ベノミクスによる株高により、10年に一度の投資チャンス到来! ただ、いくら株価が回復しても「いつかまた暴落するのでは」という恐れから、投資に踏み出せない人は多いはず。ですが、今の時代はむしろ「何もしな...続きは本文で

【 著者 】 榊原正幸
【 評価 】 3.3
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
アベノミクスによる株高により、10年に一度の投資チャンス到来!
ただ、いくら株価が回復しても「いつかまた暴落するのでは」という恐れから、投資に踏み出せない人は多いはず。
ですが、今の時代はむしろ「何もしないこと」こそがリスクになります。必要なのはギャンブルではなく、「科学」に基づいた安全・堅実な投資法。では、科学的な投資法とは何か。それを解説するのが本書です。
現役大学教授の著者が、28年間の投資実践と会計学を駆使して編み出し、あのリーマン・ショックも耐え切った「Prof.サカキ式投資法」を説きます。この投資法の特徴は、株高の時期はもちろん、もし株価が暴落しても大丈夫だということ。だから、長期的な資産形成を安全・堅実に行うことができるのです。
今からでも悠々自適な老後を迎えるための「自分年金プラン」の作り方も解説。「株は科学です。勉強すれば儲かるようになっています」
【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
新書:231ページ
出版社:PHP研究所
言語:日本語
梱包サイズ:17.2 x 10.6 x 1.8 cm

【本書のキーワード】
  PHP研究所
  現役会計学教授が書いた「科学的」株式投資の教科書 (PHPビジネス新書)
  456981266X
  株式投資
  榊原正幸
  経済
  債券.公社債.国債
  株式投資による利殖



【関連図書】


株は決算発表の直後に買いなさい…

現役大学教授が実践している堅実…

お金持ちになるための本

一番売れてる株の雑誌ZAiが作…

現役大学教授がこっそり教える株…

現役大学教授がこっそり教える株…


posted by BookReviewer at 11:38| 新書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする