2019年02月23日

本書は現在注目を集めている「集合知(collective intelligence)」をテーマにした書籍です



書は現在注目を集めている「集合知(collective intelligence)」をテーマにした書籍です。機械学習のアルゴリズムと統計を使ってウェブのユーザが生み出した膨大なデータを分析、解釈する方...続きは本文で

【 著者 】 Toby Segaran
【 評価 】 3.9
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
本書は現在注目を集めている「集合知(collective intelligence)」をテーマにした書籍です。
機械学習のアルゴリズムと統計を使ってウェブのユーザが生み出した膨大なデータを分析、解釈する方法を、基礎から分かりやすく解説します。
本書で紹介するのは「購入・レンタルした商品の情報を利用した推薦システム」、「膨大なデータから類似したアイテムを発見し、クラスタリングする方法」、
「数多くの解決策の中から最適なものを探し出す方法」、「オークションの最終価格を予想する方法」、「カップルになりそうなペアを探す方法」、「遺伝的プログラミング」など。
del.icio.us、eBayなどが公開しているWeb APIを使用した解説も本書の大きな特徴です。
本書のサンプルコードは可読性に優れたPythonを使用していますが、他の言語のプログラマでも理解しやすいようにアルゴリズムを解説しています。
日本語版ではYahoo!日本語形態素解析Webサービスを利用した日本語テキスト処理について加筆しました。
【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
大型本:392ページ
出版社:オライリージャパン
言語:日本語
梱包サイズ:23.2 x 18.4 x 2.6 cm

【本書のキーワード】
  4873113644
  當山 仁健
  データ通信
  Toby Segaran
  総記
  BUK291392
  オライリージャパン
  集合知プログラミング
  プログラミング
  鴨澤 眞夫



【関連図書】


実践機械学習システム

Pythonではじめる機械学習…

情報推薦システム入門-理論と実…

Pythonによるデータ分析入…

仕事ではじめる機械学習

機械学習スタートアップシリーズ…


posted by BookReviewer at 20:36| コンピュータ・IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする