2019年02月17日

旅の醍醐味といえば、宿、食、そして温泉です



の醍醐味といえば、宿、食、そして温泉です。 日本には、風情が味わい深い温泉郷、雄大な自然に溶け込む絶景温泉まで、個性豊かな温泉が数多く存在します。温泉は私たちを包み込み、凝りや疲れやストレスを流してく...続きは本文で

【 著者 】 ディスカバージャパン編集部
【 評価 】 5.0
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
旅の醍醐味といえば、宿、食、そして温泉です。
日本には、風情が味わい深い温泉郷、雄大な自然に溶け込む絶景温泉まで、個性豊かな温泉が数多く存在します。
温泉は私たちを包み込み、凝りや疲れやストレスを流してくれる。忙しい毎日を過ごす現代人にこそ心と身体のメンテナンスができる名湯宿が必要なのです。
もちろん、名湯宿と呼ばれるには、泉質のよさだけでは足りません。極上の温泉に浸かったあとの、地のものを生かした食も重要な要素のひとつです。さらに宿のしつらえ、デザイン、設備、アメニティ、おもてなしな小誌ならではの切り口で、名湯宿たるゆえんをひも解いています。本書では、全国の温泉を撮り歩く温泉カメラマン・杉本圭さんに、北は秋田から南は九州まで、一生に一度は行ってみたい「お湯よし、人よし、もてなしよし」の名湯宿を厳選していただきました。
ほかにもニューオープンから気軽に足を運びやすい本格派名湯旅館から食自慢、偉人が愛した名湯宿、リゾートホテルまでジャンル別に幅広く収録。さらには宿掲載温泉マップ、湯宿データ、温泉用語辞典のほか、巻末企画には、道後温泉や有馬温泉、草津、伊香保などニッポンが誇る温泉地の魅力もしっかりと掘り下げています。 宿好きはもちろん、温泉好きにとっても大満足の一冊です!

【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
ムック:176ページ
出版社:エイ出版社
言語:日本語
梱包サイズ:28.4 x 20.8 x 1 cm

【本書のキーワード】
  Discover Japan_TRAVEL ニッポンの名湯宿 (エイムック Discover Japan TRAVEL)
  ディスカバージャパン編集部
  エイ出版社
  4777948595
  ホテル.旅館.民宿.ペンション.貸別荘.日本



【関連図書】


DiscoverJapan(デ…

DiscoverJapan_T…

DiscoverJapan(デ…

プロが選んだ日本のホテル・旅館…

Pen(ペン)2018年1/1…

別冊DisocoverJapa…


posted by BookReviewer at 00:32| アート・建築・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする