2019年02月13日

魔法のランプを使ったアラジンは中国人だった



法のランプを使ったアラジンは中国人だった? キリストの生誕も予言した魔導師「マギ」って何者?アニメやゲームでおなじみの『千夜一夜物語』。「アラジンと魔法のランプ」や「シンドバットの冒険」「アリ・ババと...続きは本文で

【 著者 】 グループSKIT
【 評価 】 4.8
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
魔法のランプを使ったアラジンは中国人だった? キリストの生誕も予言した魔導師「マギ」って何者?
アニメやゲームでおなじみの『千夜一夜物語』。「アラジンと魔法のランプ」や「シンドバットの冒険」「アリ・ババと40人の盗賊」など、幼いころ、めくるめくような魔法の物語や血湧き肉踊る冒険活劇をワクワクしながら読んだ人も多いだろう。まさにエンターテインメントの宝庫ともいえる『千夜一夜物語』だが、本書ではだれでも知っている有名なエピソードから、大人向けに書かれた少しエロティックな話まで、『千夜一夜物語』からいくつかの物語をピックアアップ、その謎に迫ってみた。併せて『千夜一夜物語』を通して見えてくるイスラム社会の宗教や文化、歴史の謎も取り上げている。
イスラム圏の銀行にはなぜ利子がないの? なぜ女性はベールで顔を覆うの?
『千夜一夜物語』に隠された秘密を知れば、アニメやゲームはもっと楽しくなる!
【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
単行本(ソフトカバー):213ページ
出版社:PHP研究所
言語:日本語
梱包サイズ:18.2 x 13 x 2.2 cm

【本書のキーワード】
  アラビア文学.小説
  39
  中国文学
  456981509X
  千一夜物語
  PHP研究所
  グループSKIT
  「千夜一夜物語」の謎を楽しむ本



【関連図書】


バートン版千夜一夜物語第1巻シ…

千夜一夜物語(全11巻セット)…


posted by BookReviewer at 12:35| 文学・評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする