2018年10月03日

はじめての「女性外来」―こころと体の不安をなくそう (PHPエル新書)【対馬ルリ子】



変しているライフスタイルから、女性のこころと体の真の健康を考え、予防医学の重要さと全国に増加する「女性外来」のかかり方を紹介。 日本女性は世界一の長寿を享受するようになりました。しかし近年のライフスタ...続きは本文で

【 著者 】 対馬ルリ子
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
激変しているライフスタイルから、女性のこころと体の真の健康を考え、予防医学の重要さと全国に増加する「女性外来」のかかり方を紹介。
日本女性は世界一の長寿を享受するようになりました。しかし近年のライフスタイルの激変は、従来の産科・婦人科的考え方だけでは女性たちの要望に対応できなくなっています。しかも社会や家庭生活のいろいろな場面でストレスにさらされ、それらのストレスによって体の調子を崩し、さまざまな症状を悪化させる女性が急増しています。このような時代だからこそ、一生を通じて、女性であるあなたをよく知っていてくれているかかりつけ医のサポートが、ますます大事になっているのです。そのニーズに応えるのが「女性外来」です。女性医療現場のトップランナーたちが女性の体をトータルに診ていく女性医療のガイドラインをつくり、こころも体も生涯健康な長寿をまっとうできるように、「女性外来」の設立に尽力しています。本書は女性の体と主な疾患を説明しながら、「女性外来」のかかり方とこれからの女性医療との新しい関わり方を提案します。


【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
単行本:235ページ
出版社:PHP研究所 (2004/03)
言語:日本語
発売日:2004/03
梱包サイズ:17 x 11.6 x 2 cm

【本書のキーワード】
  対馬 ルリ子
  BUK313447
  医学
  女性の医学
  婦人科学.産科学
  PHP研究所
  はじめての「女性外来」―こころと体の不安をなくそう (PHPエル新書)
  4569634060
  一般向け
  婦人科学 産科学


posted by BookReviewer at 13:09| 新書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする