2018年08月12日

新訳 成功の心理学 人生の勝者に生まれ変わる10の方法【デニス・ウェイトリー】



30年近く読み継がれる名著がついに復刊! ★全世界2000万人を感動させた『ザ・シークレット』の著者ロンダ・バーン。彼女が「師」と仰ぐ著者の代表作! ■人生は、練習試合ではない。毎日があなたの公式戦な...続きは本文で

【 著者 】 デニス・ウェイトリー
【 評価 】 3.9
立ち読みはこちらから
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
★30年近く読み継がれる名著がついに復刊!
★全世界2000万人を感動させた『ザ・シークレット』の著者ロンダ・バーン。
彼女が「師」と仰ぐ著者の代表作!

■人生は、練習試合ではない。毎日があなたの公式戦なのだ。

人生をシーズンの最後を飾る“ビッグゲーム"や、公式戦に向けての“練習試合"だと考えていないだろうか?
じつは、人生というゲームは、歩んで来た日々そのものが“ビッグゲーム"だったのか……。
多くの人は、残された時間が少なくなってはじめて、この事実に気が付くのである。

しかし、たとえ人生の折り返し地点を超えた人であっても、手遅れな年齢などない。起死回生の一発だってある。

人生ゲームは、一発逆転。最後に笑う者こそが勝者なのだ。

■「傍観者」「敗者」、そして「勝者」。今のあなたは、どのタイプ?

人生という名のゲームには、3つのタイプが登場する。

勝利によって責任を負うことを恐れ、他人の行動をただ眺めている人は「傍観者」。
大多数の人がこれに当たるといっても言い過ぎではない。

「敗者」は、“のような"人であることを望む。
人をうらやみ、批判を行ない、そして自分自身をさげずんでいるのだ。

しかし、人生の「勝者」は彼らと違う。
自分だけではなく、多くの人の利益になる目標を定め、到達に向けた努力に励むのである。

■平均的人間が傑出した勝者に生まれ変わる10の方法が明らかに!

「勝者」とは、裕福で恵まれた生活を送る人ではない。
真の“勝利"とは、ただ自分の持っている能力を、自分なりにとことん追及することを示す。

誰もが生まれつき備えている潜在能力を生かし伸ばすこと。
そのために、特別な才能など必要なく、大切なのは、今日からできる「心構え」の実践だ。

第1章「積極的な自己認識」から第10章「印象的な自己表現」まで、
勝者となるためには絶対に欠かせない10の方法が明らかにされる!
【本を見る】
アマゾン
アマゾン
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
単行本:248ページ
出版社:ダイヤモンド社
言語:日本語
梱包サイズ:19 x 12.6 x 2.6 cm

【本書のキーワード】
  新訳 成功の心理学 人生の勝者に生まれ変わる10の方法
  4478012997
  処世法
  心理学
  人生訓.教訓
  デニス・ウェイトリー
  加藤 諦三
  ダイヤモンド社



【関連図書】


やりたいことは全部やれ!(講談…

新装版成功の掟

仕事の哲学(ドラッカー名言集)

人生で大切なことは、すべて「書…

朝リーディング

ゴルゴ13の仕事術―究極のビジ…


posted by BookReviewer at 21:12| 人文・思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする