2018年08月11日

自分がわかる心理学―心が軽くなるアドバイス (PHP文庫)【渋谷昌三】



らいらしたり、なんとなく憂鬱だったりするとき、その原因が思い当たらないことがよくあります。それは自分にもわからない「隠れた自分」が心の中にいるからです。心の奥のホンネを探り、気持ちをプラスに転換してみ...続きは本文で

【 著者 】 渋谷昌三
【 評価 】 3.0
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
いらいらしたり、なんとなく憂鬱だったりするとき、その原因が思い当たらないことがよくあります。それは自分にもわからない「隠れた自分」が心の中にいるからです。心の奥のホンネを探り、気持ちをプラスに転換してみませんか。
▼本書は、売れっ子の心理学者が心理テストを通じて、あなたの見えざる性格や深層心理を解き明かします。例えば、“[心理テスト]ストレスをため込んでいませんか”では、20項目の中から、自分の言動にあてはまるものを選んでいただき、その数から性格特性がわかる仕組みになっています。さらに、ストレスと上手につきあう方法もアドバイスします。その他、「なぜ他人が気になるのか」「なぜ追いかけられる夢を見るのか」「視線の使い方や腕の組み方でその人の心理がわかる」など、ちょっとしたしぐさや心の動きから、自分や他人の内面が手にとるようによくわかります。
▼気楽に読めて思わずナットクの「ポケット・カウンセリング」。

【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
文庫:221ページ
出版社:PHP研究所
言語:日本語
梱包サイズ:15 x 10.6 x 1 cm

【本書のキーワード】
  文庫
  性格検査
  研究法.指導法.心理学的検査
  自分がわかる心理学―心が軽くなるアドバイス (PHP文庫)
  PHP研究所
  渋谷 昌三
  心理学
  4569579418
  一般向け
  人格[パーソナリティ].性格:性格学



【関連図書】


本当の「私」がわかる自分の心理…

自分に気づく心理学

面白いほどよくわかる!自分の心…

面白いほどよくわかる!心理学の…


posted by BookReviewer at 19:08| 文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする