2018年07月01日

「実践的でわかりやすい」と評判のベストセラー『頭のいい子が育つパパの習慣』の第2弾



実践的でわかりやすい」と評判のベストセラー『頭のいい子が育つパパの習慣』の第2弾!!父親が子どもと接する時間は貴重です。ところがいざ話をしようと思うと何を話していいのかわからない、話をしてみたものの会...続きは本文で

【 著者 】 清水克彦
【 評価 】 4.0
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
「実践的でわかりやすい」と評判のベストセラー『頭のいい子が育つパパの習慣』の第2弾!!
父親が子どもと接する時間は貴重です。ところがいざ話をしようと思うと何を話していいのかわからない、話をしてみたものの会話が続かないというお父さん、意外に多いのでは?
本書は自らの聞き取り調査をもとに、早くから父親力を提唱してきた著者が、子どもとの会話のきっかけをつかむひと言から、苦手科目克服の手助けとなる会話術までを大公開!
「『今日の給食、何だった?』から始めよう」「成績が落ちたら、むしろ喜んで見せよう」など自らの実体験が豊富に盛り込まれたそのノウハウはまさに説得力バツグンです。
著者は子どもとの会話時間についてこう語っています。「わが子を、頭のいい子に育てたいのなら、父親が少なくとも毎日30分、子どもと向き合い、対話することが大切だ」。読んだその日から実践できること間違いなしの一冊。
文庫書き下ろし。
【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
文庫:256ページ
出版社:PHP研究所
言語:日本語
梱包サイズ:14.6 x 10.6 x 1.2 cm

【本書のキーワード】
  清水 克彦
  頭のいい子のパパが「話していること」 (PHP文庫)
  子育て
  4569670555
  PHP研究所
  家政学 生活科学
  家庭教育



【関連図書】


頭のいい子が育つパパの習慣(P…

頭のいい子が育つママの習慣(P…

おやこでいっしょに!はじめての…

お母さんのための難関中学突破ル…

はじめての中学受験(祥伝社新書…


posted by BookReviewer at 10:34| 文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする