2018年03月07日

【May J



May J.デビュー10周年記念出版】 初の語り下ろしライフストーリー・ブック ┃誰かの曲でも、どんな場所でも ┃私は歌いたい、聴いてもらいたい─── ┃ ┃May J.が初めて語るリアル・ライフス...続きは本文で

【 著者 】 May J.
【 評価 】 3.7
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
【May J.デビュー10周年記念出版】 初の語り下ろしライフストーリー・ブック

┃誰かの曲でも、どんな場所でも
┃私は歌いたい、聴いてもらいたい───

┃May J.が初めて語るリアル・ライフストーリー

.o. ゜ 撮り下ろしポートレート、幼少時代からの初出しプライベート写真も多数収録! ゜ .o.
.o. ゜ 初めて公式に本名が「橋本芽生」であることを明かし、苦難の時代もリアルに語った一冊 ゜ .o.

無口なハーフの少女がオーディションに次々合格。大きな期待を背負ってデビューするが、その後は一転してヒット曲に恵まれず、不遇の日々を送る。
それでも「歌いたい」という気持ちを忘れずに「歌手」であり続け、テレビ番組をきっかけに一気に知名度を上げ、「Let It Go」との出会いへ。
イラン、ロシア、トルコ、スペイン、イギリスなど国境を越えた血筋をバックグラウンドに持ち、両親の愛情と独特の教育を受けて育った「橋本芽生」が「May J.」なるまでのリアル・ライフストーリー。
ヒット曲とは誰のものなのか。「歌がうまい」とはどういうことなのか。「アーティスト」と「シンガー」の間には、何があるのか。May J.が初めて語った「歌うことの本当の意味」。

◆「橋本芽生」が「May J.」になるまで ──ルーツと教育、夢の育み方
国境を越えた血筋をバックグラウンドに持つ「橋本芽生」は、激動の人生を送った祖母の気質をルーツに、両親が自宅で営む語学、音楽、コンピュータなどのプライベート・スクールを遊び場にして育った。
いつしか歌手になることを夢見るようになり、オーディションに次々と合格。シンガー「May J.」誕生の大きな要因となった、ルーツと教育、独特の夢の育み方の秘密を明かす。

◆不遇の日々に歌手であり続ける奮闘 ──ヒットを目指す姿をリアルに語る
オーディションでは圧倒的な強さを発揮した彼女だったが、「現役女子高生R&Bシンガー」としてデビューした後は、不遇の日々を送る。
自分に合った音楽性を模索しながら、クラブ回りのプロモーションを続け、ついに最初のヒット「Garden」が生まれるが――。
シンガーがヒットを目指す姿と、その迷いと悩みを本人自らここまで正直に語った本は、おそらく日本初。

◆「Let It Go」の大ヒットと、バッシングの渦中での気持ち
テレビ番組のカラオケ企画で脚光を浴び、ついに訪れた世界的な名曲「Let It Go」との出会い。
同曲収録のカバーアルバムは35万枚を超える大ヒットになるが、バッシングも巻き起こる。
本来、無口な性格のMay J.は正面から逆風を受け止めることになるが、ただひたすら、どんな曲でも、どんな場所でも歌い続けることで、徐々に風向きは変っていき、彼女は「歌うことの本当の意味」を知り始める──
【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
単行本(ソフトカバー):260ページ
出版社:TAC出版
言語:日本語
商品パッケージの寸法:18.8 x 12.7 x 2.5 cm

【本書のキーワード】
  歌謡曲.流行歌.シャンソン.ジャズソング
  ジャズ歌手
  日本のロック・ポップス
  私のものじゃない、私の歌
  TAC出版
  ロック歌手
  音楽
  流行歌手
  May J.
  4813266290



【関連図書】


SweetSongCovers…

Futuristic(DVD2…

ChristmasSongs

BestofDuets(DVD…

HaveDreams!

MayJ.singsDisne…


posted by BookReviewer at 04:42| エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする