2018年02月28日

世界でも稀に見る人口減少社会・少子高齢化が急激にすすむ日本



界でも稀に見る人口減少社会・少子高齢化が急激にすすむ日本。大企業や土地神話が崩壊するともいわれ、経済面でも混沌とする不安定な社会情勢が蔓延しています。 それは、日本だけではなく、海外の情勢も暗澹たる事...続きは本文で

【 著者 】 エイ出版社編集部
【 評価 】 3.0
立ち読みはこちらから
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
世界でも稀に見る人口減少社会・少子高齢化が急激にすすむ日本。大企業や土地神話が崩壊するともいわれ、経済面でも混沌とする不安定な社会情勢が蔓延しています。
それは、日本だけではなく、海外の情勢も暗澹たる事例が多くあります。
そのような混沌とした世界において、日本の未来は、いったいどのようなことが起きるのでしょうか。
本書では、ノーベル物理学賞を受賞した、益川敏英氏、JAXA名誉教授の中谷一郎氏をはじめ、鬼頭宏氏、
吉川洋氏、三橋貴明氏、鈴木貴博氏、山梨知彦氏などなど、それぞれの識者の方々が、今後起こりうるだろうことを 主に年表を使って予測。
それらを図表やイラストをふんだんに掲載しながら、わかりやすく解説し、未来に対する処方箋を提言する内容です。
日本人がこれからよりよい社会を形成し、幸福に生きるための方法がわかる永久保存版の内容です。

【本を見る】
アマゾン
アマゾン
キンドル
キンドル
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
ムック:127ページ
出版社:エイ出版社
言語:日本語
梱包サイズ:28.6 x 21 x 0.6 cm

【本書のキーワード】
  政治・経済・社会・文化事情.日本
  エイ出版社編集部
  4777948862
  エイ出版社
  驚愕! 日本の未来年表 (エイムック 3899)



【関連図書】


日本の未来100年年表(洋泉社…

未来の年表人口減少日本でこれか…

業界メガ再編で変わる10年後の…

2050年戦略モノづくり産業へ…

Newsweek(ニューズウィ…

日本未来図203020人の叡智…


posted by BookReviewer at 18:47| 社会・政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする