2018年02月27日

【マスコミに紹介され大反響



マスコミに紹介され大反響! 】著者のいんやくりおくんは、生まれつき心臓と肺に重い疾患を抱え、これまで30回以上、のべ2年もの入院を繰り返してきました。そんなりおくんが、まだ舌たらずだった3歳の頃から語...続きは本文で

【 著者 】 いんやく りお
【 評価 】 4.5
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
【マスコミに紹介され大反響! 】

著者のいんやくりおくんは、生まれつき心臓と肺に重い疾患を抱え、これまで30回以上、のべ2年もの入院を繰り返してきました。

そんなりおくんが、まだ舌たらずだった3歳の頃から語り始めた、生まれる前のこと、生きるということ、いのちのふしぎ……。それらの言葉をお母さんが書きとめ、まとめたのが本書です。

ぼくは自分の人生をえらんで生まれてきた、とりおくんはいいます。
この世に生まれ、生きていることのすばらしさ、人と人とのあたたかい営み、いのちと心の不思議、人のあるべき姿……。りおくんの言葉はいきいきと躍動し、現代に生きる私たちに何か大切なものを思い出させてくれます。

『女性自身』の特集で取り上げられたことをきっかけに、雑誌、ラジオなどマスコミで大きな反響をいただき、読者の方々からも次のような感謝、感動、感涙のお便りを多数いただいています。

「3歳と5歳の娘がいますが、娘たちが生まれてきたことを、あらためて、うれしく感じました」(31歳・男性・会社員)
「書店で立ち読みしているときから購入して読み終えるまでずっと泣きっぱなしでした」(28歳・主婦)
「りお君の言葉で心の淀みに澄んだ流れが生まれた気がします。自分が今生きている幸せをかみしめてどんな時でもハッピーと言おう。そう自分に言い続けています」(40歳・女性・会社員)

刊行から半年で13万部を突破した話題の書。ページをめくるたびに、きっと心が透明に、清らかになっていくのを感じることでしょう。
【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
単行本:135ページ
出版社:サンマーク出版
言語:日本語
梱包サイズ:20 x 14.8 x 1.6 cm

【本書のキーワード】
  4763132016
  家政学 生活科学
  記録.手記.ルポルタージュ
  子育て
  自分をえらんで生まれてきたよ
  サンマーク出版
  近代:明治以後
  いんやく りお



【関連図書】


神さまがくれたひとすじの道

心の目で見た大切なこと、ママに…

なぜ、あなたは生まれてきたのか

ママ、きっと会いにいくよ。

3秒でハッピーになる 超名言1…

ママのおなかをえらんできたよ。


posted by BookReviewer at 08:36| 暮らし・健康・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする