2018年02月13日

ことばから理科を学ぶ



とばから理科を学ぶ! 授業・テストに役立つ「やさしい用語集」信頼のベストセラー『ひとつひとつわかりやすく。』シリーズから,用語集が登場! ■教科書を徹底分析! 定期テストや高校入試によく出る,約140...続きは本文で

【 著者 】 学研教育出版
【 評価 】 4.7
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

【書籍紹介】
ことばから理科を学ぶ! 授業・テストに役立つ「やさしい用語集」
信頼のベストセラー『ひとつひとつわかりやすく。』シリーズから,用語集が登場!

■教科書を徹底分析! 定期テストや高校入試によく出る,約1400語を収録!
■日常学習~高校入試まで,中学3年間ずっと使える!
■キャラクター・イラスト・図解などで,読みやすく親しみやすい!

*~*~読者の声~*~*
図やグラフがくわしく書いてあって,わかりやすい(中3)
小さいので,持ち運びがとても楽! (中1)
他の用語集には載っていないような,こまかい用語の違いまで説明されている(中2)
理科が苦手だったが,イラストがあるので読んでいて楽しい(中1)

【中学社会科用語のおすすめポイント】
●中学3年間,いつでも使えるやさしい構成
物理・科学・生物・地学の領域別に分け、内容は教科書の学習単元順に並べています。中学3年間,いつでもスムーズに取り組むことができ,中1から高校入試直前まで,ずっと使えます。
●図やイラストが豊富
理科では,内容をイメージしづらい用語がたくさん出てきます。そこで,図やイラストを使ってやさしく説明しています。理解を助けるコラム解説もあります。
●用語の重要度がひと目でわかる
重要用語を網羅しているので,この1冊で理科の基本用語がしっかり身につきます。試験に出る頻度のデータなどを元に,重要度を3段階に示してあるので,効果的に学習できます。
●巻末資料も充実!
巻末資料では,「単位」や「化学式」,「実験」などをテーマ別にまとめています。表や図で比較して覚えるのに役立ちます。科学年表もついているので,現在の理科がつくられた歴史がひとめでつかめます。


【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
単行本:255ページ
出版社:学研プラス
言語:日本語
梱包サイズ:18.2 x 13.6 x 2 cm

【本書のキーワード】
  4053038499
  中学理科用語をひとつひとつわかりやすく。 (中学ひとつひとつわかりやすく)
  中学理科
  全書・叢書
  学研教育出版
  研究法.指導法.科学教育
  学研プラス



【関連図書】


中学社会科用語をひとつひとつわ…

中学数学の解き方をひとつひとつ…

中学国語の基礎知識をひとつひと…

中学歴史をひとつひとつわかりや…

中学地理をひとつひとつわかりや…

中1理科をひとつひとつわかりや…


posted by BookReviewer at 03:53| 教育・学参・受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする