2018年01月24日

たいていのことは20時間で習得できる



【 著者 】 ジョシュ・カウフマン
【 評価 】 3.4
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可


【書籍紹介】
素晴らしい絵を描きたい、ビジネスを立ち上げたい、ピアノを演奏したい、飛行機を飛ばしたい……
そんな思いを抱きつつも、あなたが一歩を踏み出せずためらっている最大の理由は、上達するまでにかかる時間と、うまくなるために努力をしなければならないことだ。
しかし、たった20時間の練習で、まったく何も知らない状態から、上手にこなせる状態にまでもっていくことができる方法がある。
著者のジョシュ・カウフマンは、ベストセラー『Personal MBA』(ビジネススクールに行かずに、MBAの知識を身に付ける方法を説いた)の著者。人が何か新しいスキルを身に付ける際に、短時間で効率よく習得できる単純なアプローチ法を開発した。
そのアプローチ法を、ヨガ、コンピュータープログラミング、碁、ウクレレ、ウインドサーフィンなどの習得の実例(著者の経験)を通じて解説する。

あなたは、どんなものを学びたいだろうか? マルコム・グラッドウェルは、1万時間費やして練習すれば、誰でも習熟レベルに達すると説いた。でも、そこまで我慢できる? たいていのことは上手になるまでおもしろくない。
普通の人がそこまで打ち込むのは難しいはずだ。もちろん、プロのレベルにはいかないが、何とか楽しめるレベルだったら、20時間あれば何とかなる。これから新しいことをいくつも習得したい人に、学習マニアのジョシュ・カウフマンが開発した速習術をお届けしよう!

【本を見る】
アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
キンドル
キンドル
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM


【書籍情報】
単行本:400ページ
出版社:日経BP社
言語:日本語
梱包サイズ:18.8 x 13 x 2.6 cm

【本書のキーワード】
  土方 奈美
  4822250482
  たいていのことは20時間で習得できる
  日経BP社
  通信教育.独学
  ジョシュ・カウフマン
  0034
  仕事術・整理術
  経済



【関連図書】


天才たちの日課クリエイティブな…

PersonalMBA――学び…

メンタリストDaiGoのポジテ…

ORIGINALS誰もが「人と…

人生を思い通りに操る片づけの心…

良い習慣、悪い習慣:世界No.…


posted by BookReviewer at 17:47| ビジネス・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする